♡竹岡裕介のささやかなお楽しみ♡

竹岡裕介の日常感じるささやかな快感をのんびりと。

竹岡裕介です!この夏は下呂温泉にいきたいなあ!!

竹岡裕介です、こんばんは!

私は、皆様に非日常を感じたい、感じていただきたい、そんな思いでリゾート施設を経営しています。

温泉街って、大好きです。

温泉街には古風な風情があっていいですよね。

その古風な風情を守り続けるために、街並みも景観法などで規制が入っています。

色の制限や建物の高さなど、規制がなくては統一感がなくなって、非日常を感じることが出来なくなりますよね。

日本三大温泉と言われている下呂温泉(岐阜県)が、私はお気に入りなんです。

下呂温泉は中央に河が流れていて、その両岸にビッシリと温泉施設が軒を連ねているんですね。温泉街によくある雰囲気です。

また温泉街特有の石畳の雰囲気が最高!

夜も案外賑わっていて、観光するのに困りません。

レトロな街並みで、あちこちに足湯スポットがあり、有名旅館の湯めぐりもできて温泉ざんまいでのんびり過ごせます。

温泉好きにたまらない人気の温泉街!

温泉街は、日本全国どこにでもありますが、なるべく規模が大きいところで観光地化されているところのほうが、非日常を感じられるのではないでしょうか?

竹岡裕介のこの夏は下呂温泉でのんびりしたい!でした!

また来週!